仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAXを見た感想

どうも!オグです!@oguoguvod
今回は仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAXも感想を書いていきたいと思います。
なぜいまさらこの映画なのかというと、先日仮面ライダージオウにて出演をした湊ミハルがこの映画に出ているからですね。
私もジオウを十分に楽しむためにミハルの背景を知らなければ!と思い まだ未視聴であったこの映画を見ることにしました。
ざっくりとしたあらすじはこんな感じ
宇宙からの隕石に謎の物質が付着していることが判明。その隕石によって時空が歪み、現在と40年後の世界がつながる事態に。弦太郎はソディアーツに追われる女子高生・撫子を救うためにフォーゼに変身するが、彼女には一連の事件をつなぐ秘密が隠されていた。
つまりミハルは放映当時が2011年なので2051年のライダーということになりますね。
水が苦手で変身が出来なかったミハルがポセイドンの力に乗っ取られてしまいました。しかし、オーズ達との出会いによって、自分に足りなかったのは勇気だと気づき、ポセイドンの力に頼ることなく本来与えられた仮面ライダーアクアへと変身する事が出来るようになりました。
仮面ライダージオウへ再登場した際には、映画にて映司からもらった明日のパンツを見て変身するシーンがありましたが、この映画を見た後であれば、何故パンツを見ながら勇気をもらって変身をしているのかが納得がいくと思います。
あのときのパンツだったんですね~
その後ポセイドンをオーズと協力して倒し、ミハルは元にいた未来へと返っていきました。まさかこのときには2019年に再登場するとは思いもしなかったでしょう笑
ここでオーズ編は終了
続いてダブル編へ 財団Xと遭遇した翔太郎はジョーカーに変身し財団Xを蹴散らすという展開へ
自分はミハルが出てくること以外全く情報なしで視聴しだしたので、オーズ、フォーゼ以外のライダーが出てくることを全く知りませんでした笑
翔太郎とフィリップが揃って出演していたんですね~
オーズ編の前に財団Xと7人の昭和ライダーが世界各地で戦うシーンがあるのですが、それだけでもかなり驚いたのですが、まさかのオリキャスでかなり豪華な映画だったんだなと思いましたね。
そしてフォーゼ編へ 謎の女子高生、撫子を襲うソディアーツから救うため、弦太朗がフォーゼヘ変身し撫子を助けようとします。
まず思ったのが真野恵里菜さん演じる撫子がめちゃくちゃ可愛い!
そして、ベルトをコピーしてフォーゼと同じように変身するのですが、その仮面ライダーなでしこもめちゃくちゃ可愛い!
弦太朗が惚れてしまうのも無理はありませんね。惚れないほうがおかしい。
その後、財団Xを離反したカンナギの目的がSOLUの力を持った撫子だと分かり、撫子の力が奪われ消滅してしまいます。
ダブル、オーズ、フォーゼと共にカンナギを倒すべく立ち上がります。
これだけの役者さんが同じ絵で見れるとは、当時でも衝撃だったんじゃないですかね~
今では皆さん超売れっ子俳優なので信じられないですよね。同時に変身するシーンは熱くなるものがありました。
そして最終パート カンナギを倒すべく共闘することになったライダーたちに加え、冒頭に登場した7人の昭和ライダーたちも駆けつけます。現代の映像の技術で繰り出される昭和ライダー達の戦闘は是非注目して見てもらいたいですね!
そして、最後にオーズとフォーゼがカンナギを倒してめでたしめでたし。
ここまで見た感想として思ってた以上に内容が濃すぎる!
最初はてっきりミハルメインの映画だと思っていました。しかし実際には、7人の昭和ライダーから始まり、ゲストとしてダブルが2人とも出演をしていて、撫子演じる真野恵里菜さんがめちゃくちゃ可愛いし。とにかく豪華で満足感のある映画でした。
しかも最後には仮面ライダーメテオを演じた吉沢亮君も出演しているんですよね!もうなんなんだこの映画は!
ミハルについて背景もしっかりと抑えることが出来ましたし、よりジオウに繋げるための理解を深めることが出来ました。
もしまた見てみたいなと思った方は動画配信サービスでの視聴がオススメです!
無料で見たい方はU-NEXTがオススメです。
U-NEXTでMOVIE大戦MEGAMAXを見る
本ページの情報は2019年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

動画で見るなら「U-NEXT」「dTV」「Amazon プライム」

動画配信サービスで困ったらこれ!「U-NEXT」

 

オススメポイント

・140000本という文字通り桁違いの配信数

・定番のジャンルのほかに韓国ドラマなど扱っているジャンルも多彩

・雑誌や漫画も無料で読めるものも

・最新作をいち早く視聴できる

・ダウンロード機能付

・31日無料体験できる

・無料期間に600円分のポイントが使える

公式ページはこちら

U-NEXTについてもっと詳しく知りたい方は詳細ページをクリック!

詳細ページはこちら

 

月額500円(税抜き)で見放題!dTV

オススメポイント

・31日間無料体験

・12万作品が見放題

・ドコモ利用者以外でも登録可能

公式ページはこちら

お急ぎ便等のサービスが受けられるAmazon Primeビデオ

ここがオススメ!

・Amazonプライム会員であれば利用可能

・月額500円 年間の場合4900円と利用料金が安い

・ダウンロード機能付

公式ページはこちら


コメントは利用できません。

関連記事


オススメVODランキング!